平成25年4月25日
 
 
平成26年2月2日  放送画面
春立つ日 釦ひとつを 遊ばせて      藤枝信雄
番組名     「NHK俳句」 
放送日     平成26年2月2日〈日)午前6時35分〜7時 
          再放送 2月5日(水)午後3時〜
兼題「立春」  宇多 喜代子選  
兼題 とは歌会・句会などを催すとき、あらかじめ出しておく題または、読んでおく歌・句など



 
小生の俳句が NHK(2ChーEテレビ)にて放送されます 1月24日 藤枝 
信雄さんの頁 平成25年度入賞作品
那智勝浦大会
  平成25年6月28日
 
 
佳作 捨てかねし 書に囲まれし 暑さかな
佳作 夜の秋 庭石にある ほてりかなう
佳作  木漏れ日を ゆったり登る 秋の蝶
   
TOP
平成25年度 NHK全国俳句大会
  平成26年1月19日発表大会
 
和倉温泉俳句大会
  平成25年9月13日
 
名古屋大会
  平成25年8月6日
 
 
佳作  朧なる川 おぼろなる 海に入る
入選  またもとの 湖畔に立ちて 春惜しむ
   
佳作  秋草の 小さく活けし 違い棚
佳作  鈍行に 乗り換え 釣瓶落しかな
   
秀作 濡れてこそ 色を正して 花菖蒲
佳作  夜の秋 机の上に 白湯置いて
佳作  一と括り して萩の風 まとめけり
   
秀作 隙間なく雨降りそそぐ四ひら(紫陽花の事)かな?
佳作  革に預けし両手遠花火
佳作  ぼうたん(牡丹)の一花一壷に満ちにけり
   
平成24年度の入選作
信雄さんの頁  平成23年度、22年度の作品
平成21年度以前の作品