平成29年度NHK全国俳句大会
   平成30年1月21日 発表大会
 
佳作 どの草の 味ほろ苦し 七日粥
郡上市水とおどりの里俳句大会
  平成28年8月6日
平成28年度NHK全国俳句大会
  平成29年1月22日
 
入選 夕焼けより 子ら降りてくる 滑り台
入選 石鹸の 角のまるさや 梅雨に入る
入選 留守の間も 掃きつぐ神の 落ち葉かな
星野高士 選
佳作 夏蝶に 影をとどめぬ 迅さあり
夏井いつき 選
佳作 競い合う 風の高さや 今年竹
佳作 海一つ 遊びつくして 大西日
平成29年度、28年度入選作品
平成27度、26年度入選作品
平成24年度入選作品
平成25年度入選作品
信雄さんの頁  平成23年度、22年度の作品
平成21年度以前の作品
高柳克弘選
佳作 二階には 上がらぬ妻の 虫の夜 
信雄さんの頁
平成29年度NHK俳句大会入選作品
2017年「NHK俳句」
     12月号
    平成29年11月30日
秀作 初蝶の 触れたる石の ぬくみかな
佳作

短日の 壁ばかりなる 白い部屋        

佳作

角砂糖 転がり落ちる 厄日かな      

横浜市俳句大会
  平成29年7月27日
 
藤枝信雄の俳句は入選112句になりました
佳作 野球帽 どっと乗り込む 暑さかな 
2018「NHK俳句」
     1月号
    平成30年1月13日
秀作 天地(あめつち)の 棒一本に 冬の瀧
佳作 日のかけら こぼして行けり 春の蝶
佳作 庭石と なりし石臼 寒に入る 
和倉温泉俳句大会
  平成28年9月2日
田辺市熊野俳句大会
  平成29年7月2日
 
TOP
所沢市武蔵野俳句大会
  平成28年7月6日
 
秀作 空白も また佳き日なり 日記果つ
秀作 ぞんぶんに 散らして萩の 真っ盛り
入選  石蹴れば 石にもありぬ 秋の声
入選 捨て切れぬ 物に囲まれ 虫の夜
佳作

明日の花 数え水やる 芙蓉かな        

佳作

星の位置 少しずらして 花火果つ      

平成28年度(4月ー29年3月)の俳句大会入選作品
TOP
佳作 石鹸玉(シャボン玉) 空を広げて 飛びにけり
佳作 藤垂れて 空のいよいよ 遠ざかる
  平成29年6月1日